23  Feb.






e0126232_205979.jpg





























がんさん の いちご大福は さいこーに美味しいと思う ので 前を通るとつい食べたくなる

がんさん は ちょっとタレ目なところが なんともかわいい おじいちゃん

いちご大福を買うと 決まって言われるのが これ

うちの苺は とよのか やけん おいしかと 

あまおうは 苺も甘くて あんこも甘いでおいしくなくなると

いちごは 甘酸っぱいくらいが ちょうどよか  とのこと

行くたびに聞いているから 覚えたよー

どや顔ではない そのやさしい笑顔で話されるものだから

うんうん と なんどでも 頷きたくなる 

これ、あしたまで食べれますか?? と聞いたものだから ちょっと話が長くなる

食べたときに 苺が舌でピリピリってなるときは ちょっと古かつやんね

でも悪なっとるわけじゃなかけん 何日かはもつよ 

それでお腹くだしたりとかはせんけん よかよか 何日かはもつとよ  とのこと

信じます その笑顔  でもあしたまでには 食べるよーーーー
by linenroom | 2011-02-23 21:05 | room