「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

30






e0126232_0591317.jpg






































e0126232_0594013.jpg





































e0126232_103189.jpg






































すごくすごくひさしぶりに cafe nei さんへお邪魔してきました

相変わらずの素敵空間で 大好きなカレーを食べて 居眠り中の猫ちゃんに癒されて



e0126232_133131.jpg








































実は ご相談もあって伺ったのですが  

まどかさん お忙しいところ お話聞いてくださって本当に感謝でございました

大好きなパンも もちろん 買って帰りました よー



e0126232_1134838.jpg








































心配のお電話をくださった皆さま 本当にありがとうございました

小さな町での大きな火災 

ご自宅が被災された方々 や 隣接しているご自宅で避難された方々をおもうと

幸いにも我が家は  などと軽々しく言えない心境です

皆さまも 火の元には じゅうぶん お気をつけください ね  私もです
by linenroom | 2012-01-30 23:28 | room

26

+


雪が降るぞ 降るぞ と 身構えていたけれど なかなか 降らない

目が覚めると 一目散に 窓を開けてみるが 積もってない という この2日間

まー 積もらない方がいいのですけど

積もると いろんな事が くるってしまうので  いいのですけど

期待していた子達に ママの嘘つき と言われ とほほ


e0126232_23104125.jpg





































でもって くるわずに 予定通り到着してくれた おおきなもの に ご満悦なわたし

と同時に 急いで 店内の什器を入れ替え なんとか収まった かな

変えたいところは いろいろあるけど それはまた ぼちぼち 

大至急 変えたかったことは ただいま実践中

どうでもいいことなんだけど ほーんと どうでもいいことなんだけど 私の眉毛(笑)

太くしたい と 思い 試行錯誤  ないものはない 生えてこない

ただ 太く書けばいい と 思っていたが 慣れていないから なかなか 難しいのだった

やっと最近 眉毛と認識できる程度までになった


あー 自分の眉毛が欲しい と つくづく
by linenroom | 2012-01-26 22:49 | room

25

+



e0126232_2119784.jpg





































時間かかったけど なんとか終わったーーーー!!! ぎゃー

申告が終わると ほーんと ほっとします

領収書の山とも おさらばーーーー ひゅるるるるー

寝不足なので 今日ははやく寝たいところ

明日はちょっと大きなものが届くので 体力温存


e0126232_21241063.jpg





































ほっと一息のアロマの香りは なんとも力が抜ける心地よさ


そもそも 匂いフェチだと思っている わたし

いい香りがすると 追っていきたくなる性分

特に 女の人の化粧品の匂い に 魅力を感じてしまう

ほわーんと香る 香水も 好きだけども

わたし 体質が変わったのか 数年前から 香水に かぶれてしまうようになり

それ以来 つけていなくて 

私も いい香りを放ちたいーーーーー

せめて 家のなかの匂いを いい香りにしていたいという 悪あがき

よく遊びにきてくれる友人から ayu宅の匂いがする と言われる

確かに ね どこのお宅にも しみついている匂いってあるよ ね 

我が家の匂いが 果して いい匂い なのか は 怖くて聞けなかったけども ね (笑)

ここ数日 なんだか もやもやから抜け出せずにいたけど

彼女が言った 生みの苦しみだね の言葉に 妙に納得して 治まった

ありがとう ね

そんな彼女に 料理の本でも プレゼントしよう(笑)

10分で出来る晩ごはん!!!  


e0126232_2148043.jpg













































 
by linenroom | 2012-01-25 21:04 | room

24

+


1/25(WED) 確定申告のため お休みさせていただきます

ご迷惑をおかけいたします

どうぞよろしくおねがいいたします



e0126232_20455642.jpg






































今週は雪マークでてますけど ここ久留米はさほど降っておりません

明日がすごいのか???

オープン前の店内は 冷蔵庫のように きーんと冷えているので

暖房とヒーターで がんがん温めておりますが

こんな寒いなか ご来店いただき 感謝でございます

時間がなくて たくさんの領収書を広げたまま で 申し訳なく

けど 間に合わない 急がなくては です

会社のはひとまず終わったのだけど ストレートに◎がもらえれば ばんばんざい(死語??)

あー 減点ありませんように


というわけで 明日は勝手ながらお休みをいただきます

ご迷惑をおかけいたします
by linenroom | 2012-01-24 21:03 | room

23/January

+


1/25(WED) 都合によりお休みさせていただきます

ご迷惑をおかけいたします

どうぞよろしくおねがいいたします
by linenroom | 2012-01-23 20:51 | room

22






e0126232_17132488.jpg






































雨の休日は なんだか 気持ちまでも くらーくなってしまいます

のんびり 家で過ごすことは好きなのだけど ね

ひとまず 溜まった洗濯や掃除に勤しみつつ

satoちゃんー 純白の薔薇 ありがとうー と眺めつつ



e0126232_17153561.jpg






































ホットケーキを もりもり 作って 食べて お昼寝して 

わたしの休日は終わっていくのでした


子達よ 出不精な母で ごめん ね と 心からおもふ
by linenroom | 2012-01-22 16:25 | room

21/January

+



''ハッピーフライト'' を観て 飛行機がますます恐くなった ayuです

あんな状況になったら わたし 気絶する 間違いなく

こういうとこは 母似です

わたしが 飛行機に乗っている間中 生きた心地がしない という 母

乗っている本人も 生きた心地してませんから

身内ネタで もうひとつ  

このブログを観てくれてる従妹(長崎在住) がいてて  今日 知ったのだけど(笑) 

そんな可愛い子からの 嬉しいオーダー

まだまだ 小学生だとばかり思っていた子が いつの間にか就職してて

メイクなんて 私より上手になっていて お洒落もして 車も運転するようになっていて

なにより こうして ブログを観てくれるようになっていたとは まー びっくり うれしー

成長したなー というより わたしが歳をとったのだわー うげー


さ 気を取りなおして


e0126232_0333439.jpg 




































Côté Bastide バスソルト 他


e0126232_044241.jpg




































ピューター皿 いろいろ


e0126232_0472755.jpg




































キルトクッション ホーロープレート キッチンクロス など など など

まだまだ入荷がつづきます





雑貨巡りしてきたから お土産に と Oさんーーー(笑) ありがとうございます

店内で Tさんとおぉ盛り上がりしたあの日のその後が 知りたい(笑) 

興味津々な わたし

またのご来店を いまか いまか と お待ちしております(笑)


e0126232_054186.jpg





































会うたびに 大きくなっていくお腹をみるのが楽しみで

いつか すりすりする機会を狙っておりますよー satoちゃんー

疲れているだろうに またもや作って来てくれたチーズケーキに 癒される


e0126232_123991.jpg





































うれしすぎます ありがとう 
by linenroom | 2012-01-21 23:43 | room

20






先日は 急なお休みをいただき ご迷惑をおかけいたしました

申し訳ございませんでした

本日より通常営業いたしておりましたが

電話の電源が切れていたようで 今日1日 電話が不通になっておりました

故障かと思いきや コンセントが抜けていただけ という(涙)

申し訳ございませんでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





新しく入荷してきている商品のご紹介を



Le Père Pelletier

Le Père Pelletierの製品はフランスの伝統的なレシピに忠実に作られています

パラベンフリー・天然成分100%にこだわり いっさい石油化学製品を使っていません

ナチュラルながら濃厚な香りと 洗練されたボトルが特徴の化粧品ブランドです

フランスの伝統的な香りやスタイル、フランスの''なつかしさ'' をお楽しみください



LINEN WATER 1000ml


e0126232_18143285.jpg





































PILLOW SPRAY 100ml


e0126232_1856328.jpg





































ASPIRATEUR POWDER 400g


e0126232_18591090.jpg





































CANDLE


e0126232_1921248.jpg




































ROOM Fragrance


e0126232_19222820.jpg









































※Butter Milk Pancakes さんより お洋服も届いております

人気だったポンチョやニットワンピなど  ぜひご覧になられてみてくださいね






 
by linenroom | 2012-01-20 19:16 | room

18

+


不幸がありましたので

明日 1/19(thu) お休みさせていただきます

※本日は通常営業いたしております

ご迷惑をおかけいたします

どうぞよろしくおねがいいたします
by linenroom | 2012-01-18 11:41 | room

17/

+


teteブチックさんより お洋服が2点届きました!!!



e0126232_2102540.jpg






























バレエリーナブラウス/Black  ワンピース/Black

ワンピースは 申し訳ございません アップするまえに sold になってしまいました

バレエリーナシリーズは 相変わらず人気ですー

私も試着してみましたが わたし的に タートルと合わせたら すこぶる可愛い と おもう(笑)

オーダーも可能ですので 遠慮なくお申し付けくださいねー

雑貨の新入荷もご紹介したかったのですが また明日 
by linenroom | 2012-01-17 20:39 | room